Rockfish Kids

えと、子供用のサーフボードの話なんで、あんまり興味のない方も多いと思いますが、

せっかくシェイプしたんで、そのお話で、、

子供のサーフボードは大人のサーフボードほどいろんなタイプのものがなくて、

どの子もみんな同じような俗に言うオールラウウンド用のショートボードに乗ってます。


ここ最近のサーフボードの性能っていうのはほぼ確立されています、

子供用はそれをスケールダウンしたものなので、どの子も上手くなるのがとても早いですが、

その反面みんな同じようなサーフィンになってしまっているといのも事実です。


我が子供だった頃は大人のお下がりのシングルフィンだったり、親父が削ったツインフィンだったりで、

上手くなるのと同時にその板を如何に乗りこなすかみたいな努力が必要でした。

故にみんな違うスタイルで上達していったという感じでした。


で、ふとトムにフィッシュを乗せてみようと思いましてこんなの削ってみたという事です。

rockfishkidsdeck.jpg

rockfishkidsbottom.jpg

5'1" x 48cm x 5.7cm Rockfish Kidsです。

一昔前に結構流行った「トライフィッシュ」と呼ばれていたタイプの板の子供バージョンです。

で、このスペックはトムにはかなりオーバーフローなもので、

よく「子供のうちからクアッドとか乗っちゃダメだ」とかいうなんか理解に苦しむ事を言う輩には分かっていただけないと思いますが、

こういうものをきっかけにグンと伸びる事も無きにしも非ずでして、テストしてみる事にしました。


で、初乗りが昨日、ヒザモモのトロダンパーで感触のみって感じの初日でしたが、

rockfishkidstest.jpg

なんかフロー感があってイイ感じでした。


で、本日はB.point rightにて、

160522bprtom2.jpg

160522bprtom3.jpg

フィッシュ独特の反応にまだ慣れない感じでしたが、タイミングが合うと今までにはない感じのターンをしておりました。

あとは回数こなして、もっと慣れてきてどんなか?ですかね、


いや、最近の上手い子供達に真っ向勝負しても勝ち目ないんで、

やたら横にカッ飛ばしておもしろいサーフィンさせてもイイんじゃないかな〜、

て思ってやってみた研究熱心なバカ親のお話です。はは、


あ、あとそうそう、今日の夕方遅くなってからググッとデカくなってきましたね、波、、

160522bprtom1.jpg

上がる頃にはB.pointでも胸サイズのセットきてましたよ♫

じゃ、そ〜ゆ〜ことで。。

Comment 0

Leave a comment