黒船祭の

えと、昨日の話なんですが、

毎年恒例の黒船祭のサーフィンコンテストが下田で行われまして、

ウチの家族も毎年恒例で行ってまいりました。

160515krfncontest.jpg


こちらはキッズ&ボーイズクラスに出場したグロメッツ達。

kurofunekidswmar.jpg

憧れの大野マープロを囲んで記念写真でございます。


で、今回のキッズ&ボーイズクラスは23名のエントリーがあり

過去最多の人数で行われました。


今年で3回めの出場となるトムですが、

過去2回はセミファイナルで敗退していて、悔しい思いをしているので、

親としては「今年こそは!」という意気込みでの出場でして、

本人もやはり相当勝ちたかったのか、各ラウンド勝ちたい気持ちが伝わるヒート運びで、

なんとかファイナルまでコマを進めることができました。

tomkurofunesf.jpg
波はご覧のようにかなりショボくて、子供達でも手こずるスモールコンデションでした。


で、いよいよファイナル。

なんですが、蓋を開けてみるとなんか波とのリズムが合わずにポジショニングも悪く全然イイ波に乗れずに終了〜〜。

kurofunebeforfinal.jpg
こちらビフォーファイナル、小僧ども真剣です^^

kidsplesentation.jpg
で、アフターファイナル、小僧どもイイ笑顔です^^


で、今回はファイナルのみ「ポイントコール制」を導入、

これはライディングに対しての点数と現在の自分の順位と逆転可能な点数等をアナウンスして

選手とギャラリーが今のシチュエーションを把握できるシステムで、

今現在はプロの試合やNSAの大きな試合等のみで使われていて、

そんじょそこらの大会で体験できるものではなかったので、

子供達にはなかなか出来ない貴重な体験になったと思います。


ですが上がってくるときには既に自分の順位が分かっているので、

ちょっとがっかりしてました。はは、、

が、「3度めの正直」なファイナル進出、それはそれで満足いく結果でした。


いやいや、それにしても子供達が一生懸命頑張ってる姿は何回見てもイイですね。

トム以外の子供達も全員応援したいし、出来る事なら全員勝者にしたいですね。

いや、そういう場に出て頑張ってる子達は、ある意味全員が勝者なんでしょうね。


まそんなワケで各クラス共例年通り盛り上がった黒船祭サーフィンコンテストでございました。


初夏の匂いがする多々戸でとてもイイ1日を過ごしたオジサンのお話でした。


あ、あと最後になりましたが、今回の大会に出場した選手、大会スタッフの皆様、

大変お疲れ様でした&感動をありがとうございました。

また来年ものこのこ出かけてみたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。


へへぇ。。





Comment 4

2016.05.16
Mon
21:12

tosh  

お疲れ様でした‼︎
黒船祭は自分も大好きなコンテストであります。来年も是非、参加したいと思っております。

2016/05/16 (Mon) 21:12 | REPLY |   
2016.05.16
Mon
21:17

サムオー  

昨日は大変お疲れ様でした!キッズセミファイナル最高でしたね!アツかった!本当に楽しい時間をありがとうございました!次はUSMでお願いしyas

2016/05/16 (Mon) 21:17 | REPLY |   
2016.05.17
Tue
19:38

yas  

toshさん、こちらこそおつかれさまでした!
いや頑張ってましたね!
来年はファイナル行っちゃって下さい!!

2016/05/17 (Tue) 19:38 | REPLY |   
2016.05.17
Tue
19:40

yas  

サムオーさん、こちらこそお疲れ様です!
お互い子供の応援に熱い同大会でございます。
いやいや、サムオーさんも良かったですよ例のワンツーフィニッシュ!
ぷぷ!

2016/05/17 (Tue) 19:40 | REPLY |   

Leave a comment