バターフィッシュの

いや、ほんと、おかげさまでなお話なんですが、

New modelのバターフィッシュのオーダーが続いておりまして、

こんな感じでございます。

bfshapeafter2.jpg

bfshapeafter3.jpg

テールに特徴のあるモデルですが、

お客様のリクエストと乗る波や技量により幅とボリュームを微妙に調節して、、


ノーズも用途に合わせて張りやロッカーの調節、

bfshapeafter4.jpg

bfshapeafter1.jpg

その他レールの厚みやエッジング等々、

カスタムオーダーならではの人間による微調整をさせていただいております。


コンピュータがはじき出した数字に忠実なサーフボードには無い、

人間が作り出した「味のあるサーフボード」にこだわりたいから続けていける仕事ですからね。


よく言われてる「リッター数」とか機械がはじき出した数字とか関係無い系の人間ですから

そんなの考えてる暇があったら黙ってサーフィンした方が上手くなるよっていつも思ってます。


だって、極論を言えば同じリッター数でも丸い物と四角い物とじゃ乗り味が全然ちがうでしょ?

同じリッター数でもペラペラレールのセンター厚めな断面が三角に近い物と

ボキシーレールのセンターもほぼ同じ厚みの長方形断面な物とでは、どお??


だったら同じリッター数で違うシェイパーに削ってもらったらそれは全然違う物だから、


ていうか、リッター数が出てる板って基本マシンシェイプで、

シェイパーは機械が出来ない粗い部分をナデナデしてるだけですからね。

ははは、


あ〜あと、話変わるけど今日はちょっと波ありましたね、

こんな感じで、

IMG_2508.jpg


もちろんサーフィンしました。

もう水温も結構上がったし、海に入らない理由はあんまり無いですね、


PCやスマホとにらめっこしてる暇があるんだったら1本でも多くテイクオフですね。

なんたって、春ですから。

へへ、、

Comment 0

Leave a comment