April

はい、4月です、速いです早いです。

まだ寒い日もありますが、桜も咲き始めていい感じになってまいりました。


で、そんな春の風に誘われてってワケではないんですが、

久々に吉浜に行ってきました。


で、ちょっと面白い写真が撮れたので、ちょろ、、

バックサイドのロックンロールスライドのセルフィーです。

bsrr1.jpg

bsrr2.jpg

bsrr3.jpg

bsrr4.jpg

パッと見、順番逆じゃね?って思うかもしれませんが、

コレで合ってます。


ロックンロールは甘い角度でロールの上に乗っかっていって

ロール上でひねりを入れて鋭角的に板を振ってから

そのねじれた体の状態を利用して降りてくるテクニックです。


見た目は結構難しく見えるかもしれませんが、

フローターが出来るサーファーであれば、

フローターの最中に降りてくる時に一度沖側にひねりを入れるだけです。


そのまま降りるよりワンテンポ遅れるので

ランディング時の衝撃が少なく

フローター自体の成功率が上がるという結構有効な小技の一つです。



ダンパーでどうしようもない様な時に練習できるので、

そんな時に集中してやってみてはいかがでしょうか、、


ってなわけで、月初めからちょっとレッスンぽくなっちゃいましたが、

これからは海に入るのが億劫じゃなくなる季節ですので、

波が悪くてもなんか一つ課題みたいなのを決めてサーフィンしてみると

ステップアップすると思います。


で、こちらはおぼっちゃま、

tom160331yosihama.jpg

まだまだロックンロールには程遠いですが、

そんなのどうでもいいんだよ〜と言わんばかりの笑顔のオフザボトム、


いや、もっともっと上手くなってほしいとは思うものの、

本当に大切なのは楽しむという事ですからね、


今月からはトムも中学生になるので

部活動等で今までの様にはサーフィン出来なくなるとは思いますが、

楽しみながらボチボチ続けていってくれればと思っております。


そんなこんなで新年度もKeep on surfingってことで、エビバデ!

ひ〜ひ〜。。



Comment 0

Leave a comment