調子よろし!

ここ2〜3日波があります。

日曜日から4ラウンドこなして体がガッタガタです。


で、新作のButter Fishの方もかなりイイコンディションでテストができていまして、

そのライディングインプレッションの報告第一弾でございます。

160308bf.jpg


えと、まず調子の方はかなりイイです。かなり面白いです。

Ohana DeveloperとFlatter Stickの丁度中間位の乗りごこちで、

もう少しジャジャ馬かと思いましたが、思ったより普通に乗れます。

特にスープやリップが絡んでくるとかなりイイ感じで、

ロールの上とかも長い時間乗ってる事が出来ます。

思ったよりデカめなサイズまでイケる感じですが、

小波は思ったほどスペシャルな感じではないです。

selfie160308bprmigitemoti.jpg

ま、イイ波ばっかり乗っちゃてるので、

たまに乗る小波ではライダー本人が小波の乗り方してないからかもしれませんが、

あと、ホレてるセクションを横に走る時は

全体の幅があるためちょっと不安定で抜けそうな感じがしてちょっと怖いですかね、

もう少しオールラウンドに乗るんだったら

テール幅やノーズ幅を調整した方がイイかもしれません。

selfie160308bpr.jpg

あと心配していた普通の板との乗り分けですが、

この程度の違いさ加減だったら違和感無く乗り換える事が出来そうです。
(Ohana的な板に常に乗ってると普通の板に乗り換えた時に慣れるまで時間がかかります)

今のところこんな感じでしょうか、


今後はもう少し悪い波や小波でテストしていきたいところですが、

波が引き続きありそうでして、B.Pointでのテストになりそうなので、

またイイ波テストになってしまうという、

なんとも贅沢な悩みでございます。


ちなみにフィンセッテイングはこちら、

160308quad.jpg

FCSⅡのパフォーマーのMとリアは同じくパフォーマーのSのクアッドです。


で、こちらは昨日の午前中のB.Point

160308bpl.jpg
(これボトムターンしてるのもりさんですね、多分)

このコンディションに4人だけという状態で、

乗り切れないほど波が来まして、1時間ほどやりましたが疲れ果ててしまいました。


gps160308.png

リップカールのサーフィン計測用ウォッチによりますと、

最長ライディング121m、最高時速25.4km、ライディング数24本、、

なんと、2.5分に1本乗ってる計算です。しかも1本1本がかなり長いライディングという、

49歳になったモヤシおじさんにはかなりハードなサーフボードテストとなりました。。


ま、今の所こんなで、かなりよろしな感じでございます。

また、いろいろ試してみて気づいた事ありましたらレポートしてみたいと思います。

では〜。


Comment 0

Leave a comment