級認定テスト

えと、皆様はサーフィンにも「級」があるのをご存知でしょうか、、

アマチュア限定でNSA会員でないと受講することはできませんが、

5級から1級まであり、認定テストなどで取得すことができます。


で、本日はその「級」ってヤツを取得しに白浜まで南下してまいりました。

いや、我じゃなくておぼっちゃまのなんですが、

久々に行った級認定会場にはびっくりする程の受講者達がいて、

ninntei1.jpg

今日だけで約300人とも聞いております。

で、今日はおぼっちゃまの他にいつもよく一緒にサーフィンする仲間のZTとYDも受講です。

tomzendai.jpeg


で、結果は3人とも自分の目標とする級を取得する事が出来て、ハッピーエンドな1日となりました。

ちなみにトム3級合格が目標で、

4級から受けて、「合」で続いて午後まで待って3級受けて「合」となりました。

tomranking2.png

3級はカットバックもしくはローラーコースターをコンプリートという条件で、

tomranking1.jpg

普段通りにローラーコースターを決めさせていただきました。


見てる方はコンテストとは違うハラハラ感がありましたが、

yas キッズチームが全員合格という結果にとても満足致しました。


ってなわけで久々のサーフィン技量検定観戦で、ご満悦なおじさんのお話でした。


そうそう、あと、例のニューボードを本日おろしました、、

ファーストインプレッションはかなり良さげでした。

思ったよりテール部分のクセが無く、抜ける感じもしないし、よく走るし、

今日の白浜でこの感じはかなりイケると思います。

また乗り込んでみていろいろレポートしてみたいと思います。

ちなみに今回作のモデルネームは”Butter FISH”です。

バターの様な滑らかさと水の中でお魚の様な動き、といったところでしょうか、、

命名は、とあるラーメン好きなKJさんがボソッと言った一言でした。

と、こんな感じなハッピーな1日でございました。

感謝〜。



Comment 2

2016.03.07
Mon
20:01

イカおじさん  

白浜で実際にみて、かなり、スゴかったです。
Butter FISHとても気になります!
また、レポートよろしくお願いします!

2016/03/07 (Mon) 20:01 | REPLY |   
2016.03.08
Tue
07:17

yas  

イカおじさんさん、
昨日もB.Rightsでテストライドしましたが、
かなり良かったですよ!
波あるので乗り込んでみますね。

2016/03/08 (Tue) 07:17 | REPLY |   

Leave a comment