SURF CAMP

え〜と、この土日はおぼっちゃまと親子2人でサーフキャンプに参加させていただきました。

yas Brandのディーラーである八王子のSLOWさん主催による

SLOW Surf Camp By RINE Surfing Schoolが下田で開催されて、

我も老体にムチ打ってフル参加してきました。


で、写真をつらつらならべてみますが、

なんせシゴかれながらの撮影なので、画的にもどうかとおもいますが、

現場の様子は伝わると思うのでご覧くださいませ、


ohama.jpg
1日目はこの素晴らしいロケーションの大浜で開催。

cleawater.jpg
水の透明度もご覧の通り、いつ来てもその綺麗さには驚かされます。

nawatobi.jpg
ウォーミングアップの長縄跳び、15回連続で飛べなければ飛べるまでやる。
これかなりキツイです。

1nitime.jpg
試合形式のトレーニング。
チーム分けをして、対戦型で最下位には罰ゲームの長距離ランがあるので負けられません。

speed.jpg
2日目は白浜にて、コーチによるサーフボードの立ち位置の確認と制限、
スピードトレーニングで、デッキパッドより前にスタンスしてスピードを出す練習です。

size.png
波はご覧のようにかなりプアーでしたが、それはあまり関係なく、
その時のコンディションでそれにあったメニューがこなされていきます。

finale.jpg
最後の挨拶、今回の主催者のサムオーこと佐藤氏と先生の進士氏、
今回で2回目で、また来年もやる予定だそうです。
とても前向きな2人で、我も応援しています。


てなワケで、今回もお世話になったRINE Surfing Schoolは

元トッププロの進士 剛光プロが

サーフィンの本場オーストラリアで培った本格的サーフィントレーニングメニューを

その人のレベルに合わせてコーチングしてくれるという

今まで日本になかった新しいスタイルサーフィンスクールです。


我も40年に亘るサーフィンキャリアの中で知らなかった「目から鱗」的な事もありましたし、

参加者に一人一人に的確なアドバイスをするといった丁寧な指導もあります。


また夜の「呑み」の方もかなり楽しい時間を過ごさせて頂きましたし、

いつものおぼっちゃまと2人のただサーフィンするだけの週末とはかなり違った有意義な時間を過ごす事ができました。

興味のある方は下記リンクから飛べますのでクリックとかタップとかしてみてはいかがでしょうか、、

RINE Surfing School

必ずサーフィンのレベルアップに繋がります。

が、

かなりシゴかれるので、

翌日の筋肉痛はどうぞご覚悟のうえで、、

へへへ、、

Comment 2

2016.02.28
Sun
21:00

サムオー  

2日間大変お疲れ様でした!色々と貴重な話しも聞くことが出来て、お蔭様で素晴らしいサーフキャンプになりました!また次回の参加もお待ちしております!それにしても筋肉痛がやばいです(笑)

2016/02/28 (Sun) 21:00 | REPLY |   
2016.02.29
Mon
10:29

yas  

こちらこそお疲れさまでした、
いつもの週末とは違うサーフィング、とても楽しかったです!
が、今朝は体がガッタガタで、動けません、、
いや〜歳はとりたくないっすね、、ははは、
またよろしくお願いします。

2016/02/29 (Mon) 10:29 | REPLY |   

Leave a comment