ブーツで、

え〜、暦の上では春を迎えましたが、海水温の冷たさはこれからがピークでございます。

そんなワケで、本日はかなり久々にブーツを履いてサーフィンしてみました。

booties.jpg
親子でブーツデビューです。


で、何を隠そうわたくし(隠す程の事じゃないんですけど)ここ20年位真冬でもノーブーツでサーフィンしてまして、

かなり久々も20年振り、いやヘタすると30年振りとかかもしれないです。


というのも、ブーツって暖かいんですが、なんか調子悪いですよね、

あと、暖かくなってきた時に脱いだ時の調子の悪さったらこの上ない感じで、

だったら我慢しちゃえって思ってからかなり長い年月が経ってしまったワケです。


でそんなこんなで本日、

昨日までフラットだった海さんは、

夜中に吹いたナライのおかげでちょっとサイズアップでして。

160207hama2.jpg

ウィンドスウェルなのでダンパーではなく選べばキレてるのもありました。

1160207hama.jpg


で、ブーツの具合ですが、やっぱ、かなり調子悪いですね、、

一度立っちゃうとそこからスタンスが変えられない感じで、

当て込む時も自分の納得いかない足位置で当て込むので、

イマイチ爽快感がなかったり、

テイクオフの時につまづいて初心者よろしくなワイプアウトしてみたり、、

ですが、この暖かさは何にも代え難いものがありますね。


この歳になると、より長くサーフィンするために色々工夫や妥協が必要だったりしますが、

ブーツもその一つでしょうか、


ま、あんまり文句ばっかり言ってないで

早く慣れる様になるべく沢山サーフィンすることですかね、

ははは、


で、こちらは本日のおぼっちゃま、

インサイドのホレたセクションに何度かフローターを仕掛けてたものの、

floater1.jpg

floater2.jpg

floater3.jpg

floater4.jpg


コンプリートならず、、



ブーツが調子わり〜のかな??

いやいや、ただビビってるだけですね。。



サーフィンはトライアンドエラーの繰り返し、

そのうちこういうのもメイクできる様になります。


皆様も寒いですがブーツでもグローブでも装着して

真冬の海でライバルに差をつけましょう!

イエイ!


Comment 0

Leave a comment