New One

いや、寒いですねぇ、

こんな寒い時期はサーフィンじゃなくて、シェイピング研究に精をだしていますが、

シェイプルームも凍えるほど寒いです。。


そんな中、今年一発目の自分用の板をシェイプしました。

こちら、

yasnew.jpg

5'4"x 20 5/8"x 2 3/8"

yasnew1.jpg


かなり短め太めでいってみました。


ターゲットはこのアウトラインからも分かるように「小波」です。

イメージはその小波で出来る限りの今風なテール抜きとかチョイ飛びとか、

そんなイメージでして、

特にセンターからテールにかけてのラインはなるべくストレートを保って、

この短さだとクリクリっぽくなる動きを

極力遠くへドライブ出来る様なアウトラインを採用しました。

もちろんスピードも重視していますのでコンケーブも深めで、

ディープシングルベースでフィン部分のみ微ダブルコンケーブにしてみました。

マテリアルはEPSで今回はボトムに2本の細めカーボンを施してみようかと思っております。

あとはEPSなのであまり軽くなりすぎない様に

ラミネート時にクロスのオンス数で重量をコントロールしてみようかと思ってます。


ま、そんなこんなで、寒くてなにかとモチベーションが落ち気味なこの時期に、

春に向けてサーフィンしたくなる様なヤツを一丁いってみました。


また出来上がったり、乗ってみたりしたらリポートしてみたいと思いますので、

ちょっとだけ楽しみにしててください。


ひ〜は〜。

Comment 2

2016.01.26
Tue
23:33

しーたけ  

手放すときは告知してくださいm(._.)m

2016/01/26 (Tue) 23:33 | REPLY |   
2016.01.27
Wed
19:01

yas  

しーたけさん、
はい、告知いたしますが、
まだ出来てもいないのでかなり先の事になると思います。。
気長にお待ち下さいませ。

2016/01/27 (Wed) 19:01 | REPLY |   

Leave a comment