グーフィー スタンス

サーフィンを含めたいわゆる「ヨコノリ系」に限らず、

スポーツって左右スタンスがあるモノが多いですよね。

野球、ゴルフ、テニス、卓球、ボクシング、相撲、柔道、、

野球なんかはスイッチしても両方同じくらいに出来る人もいるようですが、

サーフィン界ではそんなこと出来る人はRuss K以外には知りません、、


で、そのスタンスなんですが、

我の場合ご存知の通り(あ、知らない人もいますね、、)レギュラースタンスでして、

英語圏ではナチュラルスタンスと言ったりします。
「自然」といった意味で「普通の人」みたいな意味合いだと思います。

それに対してグーフィースタンスのグーフィーとは「変わり者」みたいな意味があって、

その数の少なさが感じられます。


で、我のホームである宇佐美ではそのグーフィーフッターがホントに希少でして、

それに加えメインのホームブレイクがレフトブレイクなので、

物心ついた時にはかなりグーフィースタンスに憧れました。

いや、今でもあのB.point Leftをフロントでやってみたいって思いは消えていません。

それどころか、伊豆のリーフブレイクの9割がレフトブレイクなので、

伊豆でサーフィンするんだったら、グーフィーの方が楽しめます。


でも今更スタンスを変えるワケにはいかないんで、

バーチャルな世界でスイッチしてみました。

160123lefty.jpg

で、動画も、、



これ以前にも投稿した動画を水平反転で再編集したモノですが、

これ観てると、なんかグーフィーのがカッコよく見える気がします。。

もし生まれ変われるんだったら、来世はグーフィーフッターになりたいと思います。

ま、前世でレギュラーフッターだった記憶があればですが、、

へへへ、、


Comment 0

Leave a comment