南下

なんかもの凄い低気圧が通過して波高予想も西南西ウネリの真っ赤っかだったので、

ちょ~寒いの覚悟で出かけてみました。


白浜までは予想通りのフラットでしたが、

トイレ休憩がてらチェックしたIRTは予想以上の頭オーバーのウィンディーなハードコンデション、、

160119irt1.jpg
(わかりにくいですが、ピークの下にある黒いのは人です)
これ出来なくはないけど、かなりかったるそ~とか思いつつ、


とりあえず、目的地の一つOHMをチェックすると、

160119ohm.jpg

かなりハードながらたまに来るイイヤツはこんな感じでかなりよさそうですが、

誰もやってない、、


ん~これたまにとんでもないのが来るのか、

駐車場が使えないからかのどっちかだな~とか思いつつ次のチェックポイントのTJへ、

160119tj2.jpg

で、こちら、地元のマニアックサーファーは果敢にも数名パドルアウウトしてるものの、

かなりヘビーなショアブレイクで、

たまに来るこの写真みたいのはかなりイイけど、

160119tj1.jpg

よく見てるとみんな20分とか1本も乗れない状態が続くような

かなりウェーブセレクションが難しそうな状態で、

かなり悩んでやめました。


いや、正直これ板とか骨とか折っちゃいそうだし、

いざ入ろうと思ったらみんな上がってきて1人っきりだし、、、


で、一番出来そうだったIRTをチェックすると、

160119irt2.jpg

先ほどよりかなり落ち着いてレフトは結構よさげだったのでこちらでサーフ。

いや、寒かったですがきれいな水で気持ち良くサーフィンできました。


というワケで、この時期に時折やってくる爆弾低気圧とかいうヤツからのスウェルと

地元伊豆半島のポテンシャルに

改めてびっくりしちゃったおじさんの南下紀行でございましたとさ。


へえへえ、




Comment 0

Leave a comment