とんでもねぇ、

いやいや、とんでもねぇ波で行われておりましたWSLのビッグウェーブコンテスト、

PI'AHI CHALLENGEの映像がゴイス〜です。

piahi.png

こちらから飛べるので興味のある人は観に行ってみて下さい。
↓↓↓
http://www.worldsurfleague.com/posts/165025/highlights-peahi-challenge-big-wave-surfing-video


ここはマウイ島にある世界屈指のビッグウェーブスポットで、

JAWSと言ったほうが馴染みがありますかね、


以前はそのスケールのデカさから人間のパドリングではテイクオフ不可能とされていて、

ジェットスキーによるトウイングかウィンドサーフィンしかやらなかった場所でしたが、

最近はライフジャケット機能のあるウェットスーツを着てパドルインするという、

クレイジー達のコンテストです。


先日まで行われていたサンセットでのVANS World cupもかなり凄いコンデションでしたが、

そんなの子供に見えてしまうほどの、モンスターブレイクです。


我々がやってるのも同じサーフィンですが、

こういうのはまた別のモノのように思えてしまうのは我だけでしょうか??


かく言う我はといえば、週末はまた南下してスーパースモールウェーブを切り刻んで来ました(*≧∪≦)

よろしければこちらもご覧くださいませ、、



やっぱ、同じサーフィンとは思えねぇ、、

く〜。

Comment 0

Leave a comment