fc2ブログ

透明度

ここ数日の西風のおかげでスーパーフラットな宇佐美海岸でございまして、

しょ〜がないんで昨日は南下してTTDビーチに行ってまいりました。

が、

こちらも前日までは良かったらしいんですが、

我らが到着した時はモモ程度のブレイクでした。

ま、でも、せっかく来たんでもちろんちょっとサーフィン。

で、今回は波ではなく透明度の写真を、
(1枚目の写真はよく見るとサーファーがドルフィンしてるのが透けて見えてます。)

151129dd1.jpg

151129dd2.jpg

151129dd3.jpg

151129dd4.jpg

ドルフィンスルーのシークエンスです。
(前にも書きましたが、ドルフィンスルーは日本語英語で海外では通じません。
正確にはDuck Diveダックダイブと言います。直訳するとアヒル潜りです、ぷぷ。)


下田エリアは日本でも沖縄エリアと並んで屈指の水質を誇る海でして、

そんな海が身近にある事は、とてもラッキーな事ですよね。

特にこれからの季節は綺麗です(寒いですが、、)


そんなワケで、波がイマイチだったんで改めて水の綺麗さを楽しんでまいりました。

で、こちらはオマケで、

151129slash.jpg

一応小波ながらスラッシュしてきました。

はは、

Comment 0

Leave a comment