本日の1本

なんか久々サーフボードネタです。

というのも今日シェイプした1本、我ながらグッときました。

いや、いつも仕上げるたびにグッときてるんですが、

今日のはかなり久々の本格的クラシックノーズライダーだったので、

シェイプ後の充実感が違いましたね。

ここ数年のロングのオーダーはショートボードナイズされたものが多かったので、

なんか久々にロングボードをシェイプしたって感じでした。

151028long2.jpg

151028long1.jpeg

9'4"x23"x3"という魅了のあるスペックに薄めの50/50レール、

深めノーズコンケーヴにシングルフィンという、

151028long3.jpg

まさにロングボードのあるべき姿。

いや、自分の中で「ロングボードとはこうあるべき」を形にしたもの、ですかね、、

いずれにしても、これと同じの自分用にも欲しくなっちゃった位です。
(ど〜せのらね〜から作らないけど、ぷ)


で、こういう板ってカッコいいし

こういう板でのノーズライディングは最高に気持ちいいんだけど、

車でいうクラシックカーと一緒で、好きな人向けなんですよね、、

万人ウケしないというか、、良さはわかるけど実用的モノのご注文が方が多いです実際。。


ま、でもこんなのも削りますしワリと好きなタイプの仕事ですので、ということで、


そういうお話でした。。

へへぇ、、


Comment 0

Leave a comment