お知らせと、

え〜、ってなワケで、体調もだいぶ回復してまいりました今日この頃ですが、

ちょっとお知らせを、

15osirase.jpg

毎年お知らせしておりますが、

10月の14,15日は宇佐美の留田地区、初津地区の祭典でして、

サーフィンを禁止させて頂いております。

ここ数年はSNS等の普及により、多くの方々にまで知れるようになったせいか、

当日に入水してるサーファーを見かける事もなくなりまして

多くのサーファーにご協力ご理解頂いてるようです、ありがとうございます。


この時期だけに波がある事が多いのですが、地元の神様が年に一度の入水する日ですので、

リスペクトの意と今後もいい波が立ちますようにというお願いの意味も込めて

サーフィン禁止にご協力下さいませ。

よろしくお願い致します。


で、話は変わって、

いつもの私事なんですが、

この週末はなんか忙しくて、

まず、土曜日はこの方達が来まして、

151010gantishu.jpg

インドネシアン レジェンドのワヤン ガンティ ヤサとそのご子息シュウくん、


で、この日はすっかり台風スウェルもなくなってしまったんですが、

満潮イッパイのBライツを狙ってウチのおぼっちゃまとサシでのセッションを楽しみました。



前にも書きましたが、この二人は再従兄弟(はとこ)にあたり、歳も同じなので

1年ぶりに会ってもすぐ打ち解けて仲良く遊んでいました。

ただ、サーフィンはブッチギリにシュウの方が上手いので

そちらは良きお手本って感じですが、、


で、次の日は白浜でNSA多摩支部、伊豆支部合同主催による、

RINEサーフィンスクール多摩カップ、が行われ、

おぼっちゃまが出場する為早朝から行ってまいりました。

あいにくの雨模様でしたが、結構イイ波で良いコンテストでした。



で、結果は準優勝。

よそ様のコンテストで初めてのファイナル進出で2位は本人的にも嬉しかったようで、

大会後も暗くなるまで同キッズクラスのライバルたちとセッションしてましたし、

帰りの車の中ではサーフィンに対してかなりポジティブな発言をしていました。

tom151011tmcup.jpg


そんなこんなで、2日間の違った角度からの刺激を受けてサーフィンスキルを上げたような気がするおぼっちゃまに、

まだ一緒にサーフィン出来なくて少々焦ってるOyageの心配を吹っ飛ばされた週末でございました。

はい〜。

Comment 0

Leave a comment