バックスウェル

昨日一昨日と中途半端なウネリを届けてくれた台風20号ですが、

本日もバックスウェルが届いておりました宇佐美海岸でございます。

ていうか、たまのセットは今日が一番デカかったかな的な感じでございました。

150921hmnami.jpg

前回のビッグスウェルですっかり深くなった「浜」で連日サーフィンしておりまして、

潮の加減とかタイミングで結構水の量のあるフェイスを楽しめる感じでございます。


そんな中1年に1度のニューボードをおろしたウチのおぼっちゃま、

前回作より1.5インチ短く、1cm細く、1.5mm厚くしたOayge shapeを昨日からテストライド中で、

まだ慣れてはいないもののなかなかイイ感じで乗ってくれております。

150921tomhama1.jpg

前にも書きましたが、サーフボードって小さければ小さいほど難しくて、

今回作もかなり苦労をしましたが、

これだけ一緒にサーフィンしているとどこをどうすればイイのかとかようやく分かってきて、

今回はそのへんが今の所イイ結果となって出てるよな感じではございます。




で、そのバックスウェルですが、明日もサイズダウンながら続くとは思われますが、

なにせ浜が深いので、小さすぎとか満ちすぎとかだとブレイクしない感じでございます。


シルバーウィークでお休みの人達で大変混み合っております宇佐美海岸、

せっかくのお休みにサーフィンしたい気持ちはわかりますが、

リーシュ付けてなかったり、後ろ見ないで乗ったりとか、、ここの所やたら無法者が多いです。


怪我やトラブルがあってからでは遅いので、

お互い譲り合いの気持ちを持って気持ち良くサーフィンしたいものです。

はい。

Comment 0

Leave a comment