一段落ですが

え〜、ず〜〜っとあった波のおかげでビーチの砂は持って行かれ、

ここ最近のスモールサーフでは満潮時はブレイクせず

干潮時のみのサーフィンとなっております宇佐美海岸です。


とはいえ潮の加減で良いバンクもありで、

そいつを見つけることができれば楽しくサーフィンできております。


ですが、

その良いバンクを見つけてはおぼっちゃまとコソコソサーフィンしてると、なんかすぐバレちゃって、

それを見つけたビジター達がやってきて、ガツガツ乗られて結構まいっちゃたりしてます、、


人が良い波乗ってるからそこに行くんじゃなくて、自分でどこが良いか見つけることが大切だと思います。

自分が見つけたブレイクに後から来た人がガツガツ乗ってたら誰でも良い気分じゃないですよね。


そんなワケで良くも悪くもサーフィン三昧だったここ最近で、お仕事の方もやんなきゃ、ってワケで、

本日はシェイプの動画です。




あ、あと話は前後しますが、その波がデカかった期間に行われていたJPSAの新島プロの波は凄かったようです。

これ、

niijimapro.jpg

パイプラインじゃなくて新島です。

ほ〜〜。

ちなみに優勝はお隣のビーチ吉浜ローカルの村上 舜プロ。


さらにカリフォルニアでは1年で最もハイパフォーマンスサーフィンでの試合だと思われる

HURLEY PROが行われております。

hurleypro.png

例の大原 洋人プロも参戦して、CT選手と引けを取らないサーフィンを披露してました。

現在はベスト8まで絞られていて、あと1日で終了だそうです。


そんなこんなで公私ともに盛り上がっておりますサーフィンオンシーズンでございます。

この後もなんだかんだ波は続きそうなんで、

この一段落期に集中的にお仕事に励みたいOyageでございます。

はい。

Comment 0

Leave a comment