例の地形で

やっぱ波ありません、、が、

先日UPした「例の地形」では潮のタイミングでなんとかサーフィン出来ます。

とは言っても、OHANAちゃんでこんな感じですが、、

150906hmoyj.jpg

今日は普通のショートじゃ乗れない感じでしたけど、

子供だったら

150906hamatom1.jpg

この位は乗れてました。

ちなみにこちらは昨日、

150906hama.jpg

この時はワリと出来ましたけどね。


で、全然話は違うんですが、

この時期になるとビーチにこういう穴がたくさん開いていまして、

ana.jpg

これカニの穴なんですが、

小さくてかなり足が速いヤツで、それを見つける度に、

kani1.jpg

chatchcrab.jpg

こんな感じで捕獲してまして、

サーフィンするまでが容易じゃありません、、

で、これが捕獲したカニ、

littlecrab.jpg

我も子供の頃よく捕まえましたが、何て名前か未だに知りません、、


で、そのカニ取り親子の背後には解体作業を待つ海の家、

uminoie.jpg

夏は好きじゃないけどこういうのを見るとなんかちょっと寂しい気もします。


ってなワケでカニといい海の家といい地形といい海の様子は完全に秋です。

これから先はビーチの地形もビッグスウェルの度に良くなってきます。

いよいよベストシーズンの到来でございます。

はい〜。

Comment 0

Leave a comment