GO WEST

え~、カカぁちゃんのお仕事のお手伝いで伊勢に来ています。





4年程前に夫婦で立ち上げた「RITA Promotion」という会社のお仕事で、

主に観光事業や宿泊施設等のコンサルティングを行っていて、

今回は伊勢のクライアントさん数軒に訪問というワケです。


いや、そういうワケで実は我、会社役員という別の顔も持ってるんです😎へへ




で5年ぶり位ですかね、伊勢に来たの、

なんか伊勢には縁があってこれで多分10回近く来てます、

あ、今回と前回以外は全部サーフィンの大会ですけどね、、


で、サーフィンの大会と言えば、カリフォルニアで行われていたVANS US OPENで日本人の大原 洋人くんが優勝しましたね!

ライブで観てて大興奮&大感動しました!

これマジでありえ無い位とんでも無い事で、日本のサーフィンの歴史を変えたと同時に世界のへの扉を開けたと言ってもいいと思います。

個人的にはサーフィンがオリンピックどうのこうのより、こういう錦織的な選手が出てくる方がそのスポーツにとっての注目度や経済効果があると思います。

ま、この大原選手の活躍でオリンピック正式競技に近づいたのも確かですけどね。


で勿論のことですが、今回の優勝は多くの海外メディアやWCT選手も讃えていて、

インスタグラムでは多くの選手がこの投稿をしてます。



ちなみにこれはフィリーペ トリードの投稿で率直に勝利を讃えてます。

Thug Lifeとは直訳するとギャングスターみたいな意味らしいですが、
「一つのことをブレずにやっていく」みたいなポジティブな意味もあるそうです。

いや、いずれにしてもホントに凄いことで、しばらくは日本のサーフシーンはこの話題で持ちきりだと思います。

大原選手は直接知り合いではないですが我も日本人サーファーの端くれとしてこの場を借りてお祝いしたいと思います。

大原 洋人プロ おめでとうございます‼️