最近の水揚げ

かなり久々ですが、お魚釣りのお話です。

ここ最近は釣りのお友達は皆、いいカタのイナダや中にはワラサと呼んでもいいようなお魚を結構上げていまして、

あまり釣りに行ってなかった我としては、たまに行ってもボウズ喰らうだけで悔しい思いをしていました、が、

ようやく昨日「初日」が出ました!

warasa150801 (1)

65cmの3kg、

ワリとライトタックルだったので、15分程のやり取りを楽しみようやくゲッツしました。

いや、やっぱ嬉しいですね、へへ、、

美味しくいただきました。


で、その他は、もう結構前の話なんですが、これ、

150801aji (1)

鯵です。

こうやってみると大きさがあんまり分かりませんが、これ30cm近くありました。

この時は一瞬ですがかなり入れ食い状態になり、投げればこのサイズのヤツがぼんぼん食ってきましたが、

入れ物は無いし、口が切れて(鯵は口がうすいのですぐ切れます)落っことしたりで、

獲ったのはこれ1尾のみという、なんたら情けない結果でした。


あとはこれ、

akht150801 (1)

アカハタです。

なんか今年はこのアカハタが良く釣れまして、

これで4匹目とか、

サイズはどれも30cm前後とかで、まあショアからのルアーでは十分じゃないでしょうか、


あとはカサゴは良く釣れますが、最近はカサゴとかは写真撮らなくなっちゃいまして、

No photoです(カサゴさん、さ〜せん、、)


てなワケでお魚釣りの方も以前ほどではありませんが、時間を見つけては行ってますので、

またいいヤツ釣れたらUPしてみたいと思います。

はい〜。。

Comment 0

Leave a comment