Quiver Shot

えと、ここ最近のお気に入りな板たちをキレイにWaxを落として写真を撮ってみました。

qivershot1.jpeg

左から順に紹介しますと、

5'11"の5プラグでセンターのストリンガーは無くサイドにスタイロフォームの2ストという特殊フォーム。
これシェイプしたの3年位前かな、かなりのお気に入りでした。
ちなみにこれはもともとクリアーでしたが、
日焼けしてしまったので最近市販のスプレーでペイントしました。

次が5'8"の5プラグ Flatter Stick Model これは今現在の最もお気に入りな板。
ボトムにはフルカーボンが入っていて、
板のしなりを抑えて小波でのスピードと返しを意識したモデルです。

次は同じく5'8"のクアッドで特にモデル名はありません。
今のFlatter Stickの前に乗っててかなり調子良くてもっと乗ってても良かったんですが、
今の板がかなり調子イイので乗らなくなっちゃった板。
ノーズバランスのクアッドなのでやや前目に乗って昔のツインフィンぽいサーフィンが楽しめます。

次は5'7"の5プラグ OHANA Developer Model これはかなりこのブログににも登場しました。
右隣のOHANAちゃんを少し現実に近づけたもので、
かなり乗り込んだしいろんなサイズ、タイプの波に乗りました。
ミニシモンズというカテゴリーの板でどれだけ最新ぽいサーフィンができるかを試みてみた板です。

最後は5'6"のクアッドプラグ OHANA Model これは自分の中で名作といってもいい程の作品で、小波に対する考え方が変わった板です。この板に乗ってからロングボードに乗る必要性を感じなくなり(自分の中でロングは主に小波に乗るための道具だったので)
そのロングでしか乗れないと思っていた小波でマニューバー出来てしまうという、まさに自分が求めていたものでした、
が、こんな形なので大きい波がイマイチいけないのと、普通の板に戻した時のギャップが大きいのが欠点です。


と、こんな感じで久々にサーフボードのお話をしてみました。


たまにはこうして自分の板たちをキレイにしてあげて眺めてみるのもいいと思います。
そうすることでまた愛着が沸いてきて、
少しの間乗ってなかった板に乗ってみようかななんて気分になったりして、
また自分のサーフィングに刺激になると思います。

けして安いとは言えないサーフボードですから、大切に可愛がってあげてください。

そうすればサーフボードもそれに答えてくれるかもしれません。

(*´∀`*)へへ、

あ、そうそう、言い忘れましたが今回の板たちは全てEPSです。

す~。

Comment 0

Leave a comment