本日の一本

ここ最近ず~~っとロングボードのお仕事が続いておりまして、

ロングボーダーの方には感謝感謝なんですが、

本日シェイプした作品は自分でもちょっと、グッときました。。

ロングボードのあるべき姿を自分なりに表現出来た1本です。

150211nr3.jpeg
9'6"x23"5/8x3"

ロングボーディングが嫌になってからプロ活動も辞めて

もう3年近くロングボードに乗ってませんが、

これなら乗ってみたいなって、、

150211nr2.jpeg
超ワイドペラッペラのアップレールノーズ

1502nr1.jpeg
テールエンドまで50/50のクラッシックレール

ショートのプロ上がりの我がロングボード界では「マニューバー系」と言われてたような気がしますが、

実はロングに乗る時はノーズにいる時が一番好きでした。

でもコンペではマニューバーしないと勝てないから無理して9フィートの板を動かしてましたね、

ショートだったら自分の好きな所へ好きなようにアプローチ出来るのに、

9フィートの板でそこに無理やり持ってかなきゃいけない理不尽さに窮屈感をいつも感じてました。

そのへんが嫌で辞めちゃいました、、

ま、そんなの今更ど~でもい~んだけどね、

で、そんだけの間ノーズに乗ってないとたまには乗りたくなるもんで、

たまにはこういう板でず~~っとノーズにつっ立ってみたいかなって何年かぶりに思い出しました。

っていうかこの板シェイプするまで全然忘れてた事でして、

そんな事を思い出させてくれる一本でした。

いや、いつものことながら、お客様のご注文に昔の思い出までフィードバックさせられて

またリフレッシュ出来る幸せ者の我でございます。

感謝~。。

Comment 0

Leave a comment