キッズ ボード

前にも書いたんですが、「キッズボード」の話です。

で、このキッズボードっていうののシェイプがヒジョーに難しくて、

自分の子供がサーフィンしてなかったらこのテのものは避けて通れたんじゃないかな~、っていう位の難しさでして、、

で、最近なんだか周りがそのキッズのニーズが結構ありまして、、

そんなこんなで、ちょっと簡単に写真を貼りつつサラッといってみたいと思います。

まずはこれ、

141022tomshu.jpeg

夏の終わりに来たMr. Padangガンティの御子息、Shuとに一緒に行ったTTDでの記念写真、

この時用に削ったシュウ用の4'10"と去年から乗ってるトムの5'7"

この時のシュウのショットはこれ、

14shuslash1.jpg

フレームアウトながら、こんだけスラッシュしてもらえればシェイプしたかいがあるってもんす。

で、その後シェイプして出来上がってきたおボッチャマ用の板がこれ、

2014falltomoyajinewboad.jpg


5'5"x18"1/4x2"にスケールダウンしたヤツに、ステッカー&デッキパッドチューンして進水式した日の記念写真、

ちなみにとなりは出たがりオヤジ、

ん~親子ほど歳が違うとサーフボードデザインもこんなに違う。。

っていうかホントの親子ですが、

で、そのスケールダウンぐあいはこんなでして、

tomboardsba.jpeg


で、この新板でのおボッチャマのライディングがこちら、

2014tombtm1.jpg

以前より要所要所でレールを入れやすくなった、、のかな、、

あとこれ、

14tomatkm1.jpg

まだまだ失敗ばっかだけど、当て込みにも行けるようになったような気がしないでもないし、


てなワケで、難しい仕事をした後はやっぱその成果が気になります。

が、

なにせ相手は子供ですから、、気分次第でその時のライディングも全然違います。。

でも明らかなのは板を変えるとサーフィンも変わるという事。

我も今だに新板を下ろす時はワクワクしますしね^^

それが調子よければかなり機嫌が良くなっちゃうのがサーファーです。

その辺は10歳そこそこのガキんちょでも同じなんだな、

っていうのが最近分かったような気がします。


ま、そんなこんなで、その辺のちょっと上手いヤツの板削るより気を使ってるお仕事な

キッズボードのお話でした。。

しゅ~。



Comment 0

Leave a comment