台風一過

台風一家じゃないよ、台風一過だよ。

というワケで、この辺りは大した被害がなく済みまして神様に感謝でございます。

で、その神様が一年に一度海に入る日はどういうワケか波がありまして、

本日もこんなでして、

141014bpt.jpeg

特にイイ波って感じではないものの、普段ならサーフィンの人達でいっぱいのB.pointですが、

何度も申しておりますようにサーフィンご遠慮して頂いてるため、
誰もいない海に綺麗なブレイクを繰り返すB.pointでして、

なんだかこういう景色を見ていると、
こういうことはどこのポイントにも必要なことなんじゃないかな?って思いました。

なんにゃ構わずサーフィンするんじゃなくて、
誰もいない、いつもサーフィンするブレイクを観る。

みんなサーフィンしたいけど、今日はここの神様が入るんだから、、
目には見えないけど神様が入ってるんだからやっちゃいけないんだな今日は、

そして神様が味わった後にようやくオレらが楽しめる、毎年必ずやっている事、、
だからオレらはここでサーフィン出来るんだなって、、

あれ?ひょっとしたら宇佐美の神様はサーファーだったのかな?

ん~まあこんだけサーフィンに適したリーフがあれば、やってたのかもしれないですね、、

前にも何度か書いたことありますが、意外と信心深いんです、我、、

へへ、、


で浜の方もチェックしましたが、イマイチなダンパー、、

141014hm.jpeg

ま、最初からやる気がなかったのでどうでもイイんですが、、

で、沖合を見ると、伊東に避難していたまき網船も帰ってまいりました。

明日からは平穏な日々が続きそうですね、

よかったよかった。。

Comment 0

Leave a comment