急激サイズダウン、で、、

昨日あれだけ急にデカくなった波も今日は急にサイズダウン~。。

朝のうちはまだ少しは残ってたみたいですが、我が時間を作れた午後はこんなでして、

20140620hm.jpeg

20140620bpt.jpeg

ま、それでも出来たんで、久々遊びに来たワッシーとB.point Rightでチョイサーフィン。

なんか、意外と遊べたりして、、

で、波もサイズダウンなので昨日の小波のツインの話の続きで、、

トムとのサーフィンだったのでコチラのK-pointでのかなりノンパワーな外開きライツでのサーフィンでして、

20140619kpt.jpeg

えと、ノーガキコキたいんだけどもう眠いんで軽~くキャプション付き写真でいってみたいと思います。

(夕方の動画からの取り込みなのでかなり画質が悪いですが、ご了承くださいませ)

まずはコチラ、

ま、これはここにしてはイイ波です、

20140620yask2.jpg

で軽くこんな感じでございまして、、

お次はこれ、

20140620yask1.jpg

スネサイズでもこれだけ蹴り出せるのはここまでのスピードがあるからです。
これは技術ではなくツインフィン独自の横っパシリの速さがあるからです。

で、そのスピードがあればこそなスネサイズでのエアトリック、

20140620yaskair.jpg

ボトムターンなんてカンケーないね、なノリでカッ飛んできてバンプを使ってスケートライクなホッピング~

いや楽しいです。

その昔「ツインフィンフィーバー」っていう言葉がありましたが、、

久々にツインに乗ってみてフィーバーしてみたオヤジの休日のお話でございました。。

あ、そうそう、そのツインなセッティングがコチラ、

20140619ohntwin.jpeg

そのツインフィンフィーバーの元祖、Mr.マーク リチャーズのシグネチャーのグラスフィン!

流石巨匠デザインといったところでしょうか、、

あ、あとこれオマケ画像、

その日のトム バロウ、

20140620tomk.jpg

トムもツインスタビセッティングにしてみましたが

なんかイマイチ調子良くなかったみたいでした。

好みの問題?いや、気持ちの問題?

いやまだまだフィンの云々は100年早いっす。。

へへへ、、

Comment 0

Leave a comment