本日と最近の水揚げ

いやいや、久々のお魚ネタでございます。

なにやら、最近季節はずれの良型カマスが釣れるというウワサの某所にお昼休みのちょいの間で行ってまいりました。

まず最初にキュキュっと来たのがオオモンハタ、
20140613oomonnhata.jpeg

お!本命じゃないけど幸先いいねってなわけでさらにきゃすと~、でピクピク~っと来たのがこれ、

20140613kis.jpeg

キスでございまして、、ワームで釣ったことはあるけどメタルジグでは初めての事、
ちゃんと口にフッキング!していてかなりスゴイと思ってるのは我だけか、、

で、気を良くして続けてきゃすと~してると、ゴゴンとデカイいアタリ!
よし、デカマスだ!と思いきやこれ、

20140613ksg.jpeg

デカサゴ!う~良く引くわけだ、、

でさらにきゃすとを続けるとようやく本命のカマス~!

1.jpeg

ようやくパターンがわかってきてアタリもバンバンでてきたんだけど、残念ながらここでタイムアップ~。。

でも、久々になんか色々釣れて面白かったです^^

で、最近も以前ほどではないもののぼちぼちな感じで釣りには行ってたので
ついでにここ最近の釣果もUPしときます、

まずはちょっと前の事になりますが、28cmメバル~。
mebaru140613.jpeg

続いて赤ちゃんカマス、、、
20140613kmss.jpeg
毎年イヤというほど釣れるのに今年はイマイチ釣れません、、、

赤ちゃんサバ、、
2014saba.jpeg
これは釣ろうと思えば200~300匹釣れます。

インチキフィンガーマーク
20140613fmk.jpeg
意外と引きが強いのでビックリしますが、釣りあげてがっかりなお魚、、、

締めはまたもやグーフーです。
20140613fg.jpeg
このサイズのスレは結構引くので、セイゴかと勘違いしましたが、これでした、、

でも処刑はしません、やさしくリリースです^^

というわけで最近の水揚げでした、

で、これからがいよいよいいお魚が釣れる時期です。

イナダにヒラメにマゴチにカンパチ、、、

今年はどんなお魚が釣れるんでしょうか、、、

またいいヤツ釣っちゃったりしたらUPさせていただきましゅ~~。。

ひひひ~。


Comment 2

2014.06.13
Fri
22:37

RYUJI  

イイっね!

今年の御宿は例年になく不漁で
釣りの師匠達も困っております。
いつもなら夕方はアジ釣りの達人達で賑わう港町も淋しい感じです。
水温は暖かくなったのに不思議です。ホント羨ましいです!ヽ(´o`;

2014/06/13 (Fri) 22:37 | REPLY |   
2014.06.14
Sat
19:50

yas  

RYUJIさん、
いやいや、こちらも大したことありません、
ただ我の場合「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」の原理ですから、、
へへへ~。。

2014/06/14 (Sat) 19:50 | REPLY |   

Leave a comment