あいのこ

よくある、馬とロバの「あいのこ」とかのあいのこのことです。

ちょっと早口言葉みたいだけど、ようはハーフです、

で今日シェイプしたのがその「あいのこ」だったので、ちょろ、、

yas Modelの中で言うとOhanaとスーパールーザーのあいのこ、

140530ohnfis1.jpeg

俗に言うとミニシモンズとファットなフィッシュのあいのこ、

140530ohnfis2.jpeg

実はこういう中間的デザインというのはとても苦労する仕事でして、

いろんなテンプレートを重ねて組み合わせて微妙にあいのこラインを作っていって、

それに伴ったロッカーやフォイルも全て「あいのこ」にしなきゃいけないので、

初めて作る曲線の集大成なワケです。

ま、でも今迄の経験から、どういうふうにすればその板のポテンシャルを
最大限に引き出せるかは分かってるつもりですし、

ましてやこのテの板は得意分野なので、
なんかかなり良さそうなものが出来たのも事実。

ちなみにスペックは、5'6"x 20"5/16 x 2"3/8のEPS

前々から言ってる「古いものを新しい素材とテクノロジーで」の典型的モデル!

あ、そういう意味でも「あいのこ」ですね、

で、またこれで小波で走っちゃうおじさまが一人増えてしまった。。/(-_-)\

ということで、、


Comment 6

2014.05.30
Fri
21:28

サムオー  

またまたイメージ通りのいいカンジですね!!!いつもいつも無理言ってすみません(笑)

2014/05/30 (Fri) 21:28 | REPLY |   
2014.05.31
Sat
00:08

-  

あいのこ

はじめまして。yasサーフボードを愛用させていただいてる者です。「あいのこ」に一言。人によっては差別用語と受け止めるワードです。毎回楽しみにしている康弘さんのタイムス。生意気ながら助言させていただきました。

2014/05/31 (Sat) 00:08 | REPLY |   
2014.05.31
Sat
15:08

yas  

サムオーさん、
いえいえ、こういうご注文からニューアイデアが浮かぶことが多いんです。
これからもなんなりとお申し付けくださいませ、へへ。。

2014/05/31 (Sat) 15:08 | REPLY |   
2014.05.31
Sat
15:19

yas  

名無しさん、
ご助言ありがとうございます。
いや全然知りませんでした、、恥ずかしいですね、、

ただ、今回は特定の人物等を指して言ってるわけではなく、
サーフボードに関してだったのですが、、、
今後クレーム等があった場合には記事の訂正若しくは
削除等の処置をとらせていただきます。
ありがとうございました。

2014/05/31 (Sat) 15:19 | REPLY |   
2014.06.02
Mon
14:35

こうじ  

はじめまして。この板をオーダーしたサムオーの同級生のこうじと申します。私のイメージどうりです。プロの仕事ぶり、感動いたしました。本当は一度ご挨拶にうかがってからオーダーしようと思っていたのですが、私は貧乏なくせに多忙なもので、、、。後日、あらためて板の感想のご報告も含めてご挨拶させていただきます。早く乗りたいです。

2014/06/02 (Mon) 14:35 | REPLY |   
2014.06.02
Mon
20:02

yas  

こうじさん、コメント&ご注文ありがとうございます。
ご本人が見てイメージ通りであればバッチリですね!
EPSなので、工場入りしてから多少時間がかかりますが、
もうしばらくお待ちくださいませ、
楽しみは待ったほうがより大きいですから^^
いずれ海でお会いできることを楽しみにしています。

2014/06/02 (Mon) 20:02 | REPLY |   

Leave a comment