Resort Hotel Weekday

え~、カカあちゃんの仕事の関係でホテルに泊まることがあります。

今回はこんな景色の、、

140522atm.jpeg

熱海の某ホテルにお世話になってまいりました。

熱海はいつも通り過ぎるだけで、街中とか全然知りませんでしたが、

今回思ったのは歩いてみると熱海ってちょっとハワイみたいですよね、

特に海岸線辺りとか、

で、ちょっと思ったのは(前から思ってたんですが)

もし熱海でサーフィンできたら凄い経済効果なんじゃないかな~と、

あんな無意味な防波堤をとっぱらっちゃって、

ちょっとした人工リーフ入れてワイキキみたいなカンジにしちゃえば、

今迄、素通りしてたサーファー達が集まってくるワケですから、、

ちなみに泊まった部屋から見た限りでは、

大島と川奈の間から入ってくる南南東のウネリ拾うことが出来るロケーションなので、

我がホームの宇佐美より間口が広くサーフィン出来る日数は多いでしょう。。

お偉いさんの中にサーファーが何人かいれば、また違った地域活性もあるのにな~って、

日本は海岸の使い方、間違ってますよね、

もったいない、Mottainai っす。。

Comment 2

2014.05.24
Sat
18:21

熱海サーファー  

ですね〜、まだ防波堤もビーチもなくテトラだらけのガキンチョの頃、台風が来ると渚地区は家の中まで海水が流れ込むほど波はガンガン入っ来てました。波乗り始めてからずっとYasっさんと同じ事思ってました。風も吉浜とは逆だし、もし出来たら白浜、多々戸みたいな関係でしたね。
目の前海でホームブレイク無しサーファーより。

2014/05/24 (Sat) 18:21 | REPLY |   
2014.05.25
Sun
08:12

yas  

熱海サーファーさん、
多分我々と同じこと思ってる人たち他にもいると思います。
あと曽我浦ももったいないですよね、
長浜もあんなにしちゃったし、
熱海市はイイビーチがいっぱいあるのに、、、

2014/05/25 (Sun) 08:12 | REPLY |   

Leave a comment