コンペなサンデー

え~と、昨日の話なんですが、

晴天の中、各地でサーフィンコンテストが行われていたようでして、

我も御多分に漏れず下田で行われた「黒船祭サーフィンコンテスト」に行ってまいりました。

今回はトムのデビュー戦ということで、家族で前日から現地入りでして、

息子の応援に力の入った1日となりました。

以下、写真とキャプションでまとめてみました~。


こんな感じのスーパー小波でしたが、
2014krfn.jpeg
各クラス熱い戦いが繰り広げられました。

キッズ&ボーイズのヒート表、
2014krfnheet.jpeg
トムは惜しくもクオーターで敗退、、、く~~、

夫婦で我が子のデビュー戦を応援!
2014krfn1blg.jpg
結果よりも一生懸命頑張ってる姿に感動&満足でした。。
(photo Torusa)

キッズ&ボーイズクラスの面々、
2014krfnkbm.jpeg
いつも一緒にサーフィンしてるムサシ、ゼンタ、ユウダイも普段以上の力を出して大健闘!
しかしファイナル進出ならず、、いや、そんなことはどうでもいいね、
みんなの頑張ってる姿に、おじさん感動でした!

そんな中一人気を吐いたムサシのお父さん!マスタークラスでファイナル進出!
2014krfnmaster.jpeg
ファイナルもかなり良くて、優勝か!?と思わせたもののまさかの4位、、、
ちょっと「あれ?」って感じでしたが、
まあ、お祭りですし、イイとしましょう。。

そんなワケで夏のような日差しの中、久々一日中海にいて疲れましたが、
心地の良い疲労感でございました。

何でもそうだと思いますが、大会とか試合に出ると必ず上手くなります。
サーフィンコンペは賛否両論ですが、こと子供たちにおいては、
こういうことで学校や家庭では得ることができない大切なことを学んでると思います。
勝った子も負けた子もみんなホントに頑張ってたし、終わった後もとてもいい笑顔でした。

トムも「また大会に出たい」って言ってるし、なんかすごくよかったな~って思いました。

最後にこのような場を設けてくれた黒船サーフィンコンテスト運営陣の皆様にお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

Comment 2

2014.05.20
Tue
13:16

RYUJI  

素敵です!

YAS兄のハラハラして嬉しい気持ち
よくわかります!千葉の試合に遠征する日も近そうですね!その時は是非、我が家にお泊まり下さい!首を長くして楽しみに待ってます!
\(^o^)/

2014/05/20 (Tue) 13:16 | EDIT | REPLY |   
2014.05.21
Wed
08:14

yas  

りゅ~さん、ありがと、
このまま順調に行ってそちらまで遠征出来るようになれば最高なんですが、、

それよりピロタンおめでとうございます!!
流石ですね、親も子も^^

リスペクトでございます。。

2014/05/21 (Wed) 08:14 | REPLY |   

Leave a comment