Kid's surfing

昨日のお泊りから、本日はガラッとモードを変えまして、、
サーフィン大会観戦でございました。

140427skc.jpeg

Super kids challangeという
16歳以下と12歳以下にクラス分けされた子供達の試合です。

いやいや、どの子も上手いですね、、サーフィン教育熱心な親御さんの努力に頭が下がります。。

で、その教育熱心な親御さんの中には
自分の現役時代に同じフィールドにいたプロサーファーの方々も数名居たりで、
昔話もそこそこに子供のサーフィン道の話に
かなり参考になる意見を頂いたりで、会場に足を運んだ甲斐がありました。

で、トムも初めて見る公式試合をそれなりに観ていました。

特にマンオンマンでの優先権ルールやポイントコールによるシチュエーション計算など、
サーフィン本来の技術より戦略的な事にかなり興味を持ち、ヒート中は質問攻めにあいました。

で、同年代のサーフィンに刺激を受けたあとは親子で実践です。

140427tomoyage.jpg

かなりショボイコンデションで乗るのに一苦労でしたが、

140427tomttd.jpg

なんとか乗れば気合の入ったライディングしてたような気がします。


今の所なんだかんだ言いながら親の言うこと聞いてサーフィンしてくれてますが、

一番大切なのはサーフィンを楽しむこと、好きになることです。

その事を念頭に置いて、あくまでもオレら親子のペースで
これからもKeep on surfingでいきたいと思っておりまする。

へえへえ、、

Comment 2

2014.04.28
Mon
08:34

RYUJI  

素晴らしいです

Keep on surfing!これから楽しみですね。

2014/04/28 (Mon) 08:34 | REPLY |   
2014.04.28
Mon
18:41

yas  

りゅ~さん、ありがとうございます!

我が子へのサーフィン道への導き方、

ご指導願いたいです。。

2014/04/28 (Mon) 18:41 | REPLY |   

Leave a comment