大作!

いやいや、久々の大作です、とは言っても尾形じゃないよ、
(わかるかな~、わかんねぇだろうなぁ、、ま、いいか、、)

で、こちら、正月早々の大作、1/2"のRed woodで1"のバルサをサンドイッチした、
超豪華T-Bandの9'8"のクルーザー!(あえてロングボードとはいいません、)

140111tisk1.jpg

で、何が大作かといいますと、前にも書いたことありますが、
硬さの違うものを同じ形にする難しさってとこでしょうか、

今回作はバルサ、レッドウッド、ウレタンフォームと、
3種類の全く違う硬さのものを同じ形にするという、
かなり難しい作業でしたが、とてもやりがいのある仕事した。

140111tisk2.jpg

こういう仕事はシェイプというよりむしろ彫刻家に近いかなって感じですかね、、

というワケでシェイプ後のチリトリはこんな具合で、、

140111tisk3.jpg

さしずめ木工所ってとこでしょうか、、

ともあれ、このクルーザー、仕上がったらちょっと借りて乗ってみたい、、

位の出来です。。

へへへ、、

Comment 4

2014.01.11
Sat
21:11

yasu  

わかんね〜だろうなぁ

大作のRP(red)も調達しやした。クルーザーっつうんですな、自分が乗ったらブルトーザーっす。いい仕事してます。

2014/01/11 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   
2014.01.12
Sun
08:44

yas  

yasuさん、コメントありがとうございます。
豪華クルーザーに乗ってるつもりでクルージングをたのしんでください!
もう少々お待ちくださいませ^^

2014/01/12 (Sun) 08:44 | REPLY |   
2014.01.15
Wed
19:08

shigeru@build for speed  

芸術的

フォームとストリンガーの対比
美しいですね~

2014/01/15 (Wed) 19:08 | REPLY |   
2014.01.16
Thu
07:48

yas  

shigeruさん、このテのシェイプは、
だんだん形になってく工程を楽しみながらやってます、、、

大変ですが、ははは、

2014/01/16 (Thu) 07:48 | REPLY |   

Leave a comment