運動会

tomundoukai.jpeg

今日は保育園の運動会でした。写真はチームの為に一生懸命走るトム。
トムに限らず、どの子も"ガチ"で競ってる姿にちょっとウルッときてしまいました。
(ほとんどの子は赤ちゃんの頃から知ってるので余計感動してしまいます)

この子達にしてみれば保育園最後の運動会。
本人達は特に大した事だとは思ってないだろうけど、
ひとつの区切りに子供の成長を感じた一日でした。

オレが小学生だった頃ウチのお袋が
「あんたっちが一生懸命走ってるの観ると、お母さん涙出てきちゃうよ」
って言われた事がありました。

もちろんその時はその意味は分からなかったけど、
やっと分かる立場になりました。

く~~歳とったな~~!!

Comment 0

Leave a comment