最近の水揚げ、

え~と、あいかわらず波無いんでお魚つりしてます。

大した大物は無いんですが、なんだかんだたまってきましたので、

PCの中に入れといても腐っちゃうといけないんで、

公開させていただきます。


まずはメバル、
12061.jpg
尺メバル一歩手前、、くっ、、

で、またメバル、
12062.jpg
時々釣れる色がちょっと違うヤツ、

カサゴやん、
12063.jpg
通年遊んでくれるお友達、余程大きくない限りリリースです。

ヒラメ~、
12064.jpg

更にひらめ~、
12065.jpg

更にひらめ~、、とカマス。。
12066.jpg
底についているカマスを狙ってると外道で意外とイイのが釣れてきたりします。

で、そのカマス達、
12067.jpg
一時渋かったものの手を変え品をを変え何度かフィーバーして、、

こんな感じで美味そうな干物が続々仕上がり中でして、、
12068.jpg
へへ、、

で、ワラサ~~!!
12069.jpg
と言いたい所ですがこれ貰い物、、
師匠のとおるチッチさんといつも一緒に釣りしてる「おかしら」とかいう女が釣り上げて、
「yasさんこれ食べますか~??」って言うから、悔しいけど「いただきます」っていいました、、
くっ、、ちなみにこれ近所の堤防からちょっと投げて釣れちゃったんだって、、へっ、、

で、カニ~~~!!
120610.jpg
こちらはルアーで釣るのは多分無理な、、これも貰い物、、
毎年日本海は石川県のハードコアサーフィッシャーマンO神さんより送っていただいて
美味しくいただかせていただいてる次第でございます。。

O神さんいつもありがとうございます、あ、おかしら様もね、、

というワケでここ最近美味しいものに囲まれてる我が家でありまして、、

海の幸に感謝感謝でございます。。

ひ~ひ~。。

Comment 4

2013.12.07
Sat
06:16

とおるチッチ  

カニと交換じゃ~


毎日楽天でカニを観ているカニ女がいます(笑)

2013/12/07 (Sat) 06:16 | REPLY |   
2013.12.07
Sat
07:33

RYUJI  

さすがでも!

こちらはここ数日やっとアジが釣れ始めてきて釣りの師匠達【お爺さん】も大喜びです!そちらが羨ましいですよ!!!

2013/12/07 (Sat) 07:33 | REPLY |   
2013.12.07
Sat
12:44

yas  

とおるちっちさん、あ~ちょっとToo late、
でっかいの2匹はじいじばあばを含めたウチの家族のお腹の中で、
小さいのはみんなあげちゃいました、、
今度オレがこれ釣ってお返し致します。。

2013/12/07 (Sat) 12:44 | REPLY |   
2013.12.07
Sat
12:46

yas  

りゅ~さん、いや、実はアジが釣れないで悩んでるんです、、
人間て無いものねだりですね、、く~~、、

2013/12/07 (Sat) 12:46 | REPLY |   

Leave a comment