台風接近中

いや~嫌ですね~、、すごい台風が接近中です。
なにやら、数年前に全国的に言う宇佐美地区に甚大な被害をもたらした輩と似たコースらしくて、

正直、その台風まで台風なんて何にも怖くなかったんですが、
その台風で、台風に対する意識が変わりましたから、、

実際に近所の家の屋根とかが何十件ってブッ飛ぶと、マジでビビりますよ。
台風の芯みたいなところを喰らうとホント凄いですから、、

台風から送られてくる波に恩恵を受けている我々ですが、
台風接近時にサーフィンしてる人達もどうかと思いますね、

今日も結構荒れてる時にやってる人たちいましたが、
ローカルから見ると正直迷惑ですね、同じ人種と思われてしまう事が、

台風には進路ってのがあって、
安全な位置からビッグスウェルをもたらしてくれるものもあれば、
非常に危険なものもあります。

台風の波に乗るのがカッコイイなんて思ってるサーファーは全然トーシローで、
全ての条件を知るお勉強が必要ですよね。

ちなみにこれは前回の台風スウェル、

tyh1.jpg

わざと嵐っぽく加工してありますが、十分なサイズでいいコンディションでした。



いいサーファーはいいコンディションを待つべきであり、

荒れた海に入るべきではないと思います。

流されて、救助されて、メディアに取り上げられて、、、

そういうサーハーって、

迷惑ですから、、

マジで、

Comment 0

Leave a comment