こんもり Ⅱ

予想通り台風12号からのウネリは1ミリも届かず、
宇佐美ビーチは砂がさらに増えました。。

期待の台風13号はなんかショボくなっちゃってるし、
この砂を持ってってくれるビッグサーフはいつ来るんでしょうか??



130824knmr.jpg

そういえば何年か前の5~6月に台風が立て続けに来て
砂が全くなくなっちゃたことがありました。

で、いざ海水浴シーズンになった時に、
年に数度しか浜を見ない海水浴協会の方々や観光協会の方々が、
宇佐美は砂が無くなっていると勘違いして新聞とかにも掲載したもんで
一般ピーもそう思い込んで、
砂を守るための堤防を造るって話にまでなったことがありました。

もちろん我らサーファーは反対して市や協会の方々と話をして
堤防の話を白紙に戻していただいたんですが、、


どうです、、これ、、
砂はこんなにあるんですよ、、

よく考えてみればわかることで
この砂がこの湾の外まで流れていっちゃうなんて考えられないですよね。。

沖に埋もれてるか、岸に溜まってるか、なんですよね、

オレらは旅行でもしてない限り毎日必ず海を見てます、しかももう何十年も、

そんなオレらの意見を尊重していただいて堤防計画を無しにしていただいた事は
とても光栄なことだと思うと共に、

その時砂がなくなったと思った方々が、
このたんまり溜まった砂を見てくれてるとイイな~
なんて思ったりするここ最近でございます。。

Comment 0

Leave a comment