これこれ、、

前回言ってた遥か東の台風ってこれです。

1175043_360222030747350_1579776929_n[1]

今はネットが発達してるのでこんなのみんな知ってると思うんだけど、

これ、この来方、ちょっと黙ってらんないかんじで、

1170653_10200533494916163_390173307_n[1]


7年前にオヤジ(oyageじゃなくてオレのオヤジ、俗に言う社長)が他界した時に

Iokeだっけかな??同じようにこの位置から日付変更線を乗り越えてやってきた台風があって、
物凄い東ウネリをもたらした凄いヤツでした。
(Red bullチームとかも来日してすごい波を当てたとか言うヤツ)

その時はもうホントにオヤジが逝く寸前でろくにサーフィンできなかったけど、

オヤジが逝った3~4日後にはまた同じような感じの台風で、

葬儀が終わった次の日に、かなりデカいB.pointで弔いサーフィン大会をやらせていただいたという。

いやいや、その事はもうどうでもいいいんだけど、

今回のこの感じはそれこそ7年ぶりな感じでして、

東からの強く大きなウネリが期待できます。

まだまだどうなるかはわかりませんが、

毎年恒例の秋口ビッグウェーブに備えて体のメインテナンスをしとこーかな?

みたいになってきました。。。よ。

ふっふっふ、、

Comment 2

2013.08.21
Wed
06:05

サムオー  

Bがクローズして、TGでやったときの台風ですよね!!!

2013/08/21 (Wed) 06:05 | REPLY |   
2013.08.21
Wed
17:00

yas  

サムオーさん、そうそう^^それそれ^^

2013/08/21 (Wed) 17:00 | REPLY |   

Leave a comment