湘南ミッション

てなワケでの湘南ミッション、

本日はちょっと真面目に(いつも真面目ですが)新しいフィンシステムの紹介です。

え~と皆様お馴染みのFCS社から出たこれ

130808sms1.jpg

その名もFCSⅡ !!

かなりベタなネーミングですが、そういう事でして、、、

まずは見たとおりプラグが細長くカッコよくなってます。

で、これのどこが新製品かと申しますと、
従来のネジ止めが不要で道具いらずでフィンが取り外しできるというスグレモノ!

で、このプラグ用のフィンがこちら、

130808sms2.jpg

足の感じが今までのものとはかなり違います(テメーの足じゃなくてフィンの足ね)

原理を文で説明するのはかなり難しいので省かせていただきますが、
要はロングボードのボックスに新風を巻き起こしたエフェクトシステムと同じです。

ガチャっとはめて装着完了!
進行方向の衝撃からは外れることはないけど、
テールから何かにぶつかっちゃた場合すぐ外れて海中に( ´ ▽ ` )ノサヨナラな、、

さらにこのシステムにした場合、今まで持っていたFCSのフィンを使うには、
別売りのネジと隙間を埋めるパーツ入のキットを購入しなければならないという、
ちょっと、「う~~、、」なものではあるんですが、

一年に何本も板を造り、且つトリップも頻繁に出掛けて、
その際何本も持っていくという、プロサーファーよろしくな方には
もってこいなシステムでもあります。


は~疲れた、、喋って説明するのはど~ってことないけど、

文面にするのはやっぱ難しいですね、、

あ、あと、お値段の方もまだ決まってませんが、
プラグのみでもチャージが掛かりますし、
フィン単品も今までのモノより高くなる予定です。。

つ~~。。


で、恒例のラーメンミッションはこちら、

130808sms4.jpg

今日はかるく、近くの「来来亭」で済ませました。。

あえて、矢口家、一乃利は避けた感じで、

いや、全然普通に美味いんですよ、これ、、

でも、ほら、、いっつも河口やリーフでやってるとさぁ、、
たまにはビーチブレイクもやりたくなるでしょ??

その原理いや、その心理ですよ、、くっ、、


いやいや、フィンシステムについても、ラーメンについても、、
偉そうな事言うようになりやがったな、コイツ、、、

って自分でも思ってますから、、大丈夫です、、、

つ~~、、

Comment 0

Leave a comment