ツートップ!

なんか、あれあれ~とか言ってる間に7月でございます。。

ということはもうすでに2013の上半期終了なワケです。

というワケで(どういうワケで?)

上半期のyas shapeの人気ツートップのご紹介をさせていただきます。。


なんか、勝手な展開ですが、、まずはこちら~~!

ここ数年の一番人気モデル、BAD GIRL!!

130702ttp.jpg

130702ttp2.jpg

このモデルは以前から何回も紹介していて、その度に書いてるんですが、

基本的に「女の子」用のショートボードでして、
ヤローより体力のない女の子が楽にテイクオフ、
楽にマニューバーみたいなコンセプトで生まれたモデルなんですが、

これがそんじょそこらでやってるヤローどもにウケてしまって、、

要は、プロサーファーが使う様なパッキパキの板を「ゆるく」すると~、
一般ショーターはかなり乗りやすくなるって事でしょうか、、

ま、一般の方が普段やる波っていうのもかなりショボいモノが多いので
こういったFlow重視なモデルがウケるのも肯けます。。



で、もう一人の男ならぬ、もうひとつのヤツがコイツ、、

去年の後半からダントツ人気の、、OHANA MODEL!

130702nsmns1.jpg

130702nsmns2.jpg


このモデルは元々自分用に創った板でして、

息子のトムがまだスネヒザサイズしか乗れないので、
そのサイズで一緒にサーフィンしたい一心で考え出したモデルです。

いや、ロングなら一緒に出来るんだけど、
トムはロングでいくらうまく乗っても上手いとは思わないみたいで、
短い板でそのサイズをキュッキュっと乗ってるサーファーの事を「あの人ウマい」とかいうので、

こりゃ~ズマいと思いそのサイズでも走れる板を開発したところ、
これがスイスイ走っちゃって~、でこれがまたOyage達にウケた様で、
小波でスイスイ走るOyage達がちょっとそのへんのビーチで増えてしまったという、、、

ま、そういうOHANAちゃんでありまして、



で、共通して言えるのは、

やっぱ、乗ってて楽しい板が人気があります。

プロが乗ってる板は、プロがそれなりの波で乗ってるからなんです。

競輪用の自転車でちょっとそこらに買い物に行ったら、、

調子ワリぃっすよね、、

そいうい事なんですよ、

そんじょそこらのビーチブレイク乗るんだったらママチャリが一番!みたいな、、

最近、この意味が解ってくれるサーファーが周りに増えてくれて、、

とても嬉しい、、今日この頃です^^

Comment 2

2013.07.02
Tue
22:15

サムオー  

すごくわかりやすいです!!!

2013/07/02 (Tue) 22:15 | REPLY |   
2013.07.03
Wed
18:44

yas  

サムオーさん、やっぱ、わかりますか!
いつもの洗脳が効いてますね♥ぷぷぷ。。

2013/07/03 (Wed) 18:44 | REPLY |   

Leave a comment