湘南ミッション

ってな訳での湘南ミッション、、、

もちろんラーメンミッションも同時進行ですが、

まずはお仕事、、

今日は梱包風景です。

湘南ミッションの時はほぼ毎回梱包発送してるのですが、

これが意外と大変なんです。

本日は千葉のアビリティーサーフさんに8'4"ミニロングと5'9"ショートを2本、

一本づつ梱包してしまえばどうってことないんですが、

サーフボードの送料はここのところ値上がりの一方なので、ここはなんとか一梱包で、

とはいっても段ボールはそう都合よく出来てないのでちょうどいい長さにカットします。

130625knpu1.jpg

これ、その長さピッタリにカットするとフタが閉まらなくなったりしますので、

その辺もちゃんと計算して、ちゃんと定規も使って、、

中で板がガタガタ動かないようにちゃんと詰め物をして、、、

出来ました!ふ~~。。

130625knpu2.jpg

「う~ん上手いねぇ」とはU社長の弁、褒められるのは幾つになっても嬉しいです^^


でその後は、そのU社長と恒例のラーメンミッション!!

U社長はこの後すぐBALIなので、ここは一丁うまいラーメンを食っておきたいところということで、

選んだのがこちら、平塚駅の北口側、国道1号沿いの家系ラーメン「矢口家」
(行く前はいつもちゃんとネットで下調べしてから行くという、、)

130625ygtya.jpg

いやここ、大正解でした!!

これまでのラーメンミッションで1、2を争う旨さです!

家系ラーメンを忠実に、且つ万人受けしそうな、、でもパンチのある、、

要は旨い家系ラーメンでした、、

メニューも「ラーメン」しかありませんでしたし、
(中盛り、大盛り、トッピングは出来ますけど)

こだわってる感じでしたよん。

U社長とも「うまいっすよね」「うまいねぇ」的な、、、

いや、最近2人してラーメン評論家っぽくなってきたかも??



その後は、ファクトリーに戻り、本日のラーメンの感想を~

達人職人さんたちに、あ~だこ~だと、、結果報告する、、、

U社長と我の、さすらいのラーメンミッションでありました、、、、

つ~~、、

Comment 2

2013.06.26
Wed
05:32

doobies  

早朝の移動中から久々にコメントする茅ヶ崎のdoobiesです。

あ~行っちゃいましたか「矢口屋」…増量まっしぐらですな。私も2年位平塚の駅前に住んでた時期ごあり、ラーメンは好みが人それぞれなので、どこが「旨い!」とは言えませんが…平塚なら話の種にと

国一近く金目川沿いの「味の大西」…ラーメンは有名で賛否両論ですが、ここはカツ丼。

グリーンサウナ向いの「山笠」…真面目に博多長浜ラーメンやってます。

駅西口南側の「山川」…味噌…夜中の2時近くまで出前してくれる神様の様なお店。

虹ヶ丘商店街の「花水ラオシャン」…あのラオシャンの細麺が¥350。ワカメ足して¥400。

虹ヶ丘商店街の「珍珍亭」…椎茸ソバ…ナゼかはまる。

グリーンサウナ近くの「ハルピン」…トウウサラダ…とうふ感の無い麺状のトウウのサラダ。

あのラーメンの小林屋がやってる紅屋町の定食専門店…¥500でビックリするクォリティの定食の数々。納豆・玉子・漬物食べ放題。

湯の蔵ガーデンの食堂…エビピラフ…エビフライもピラフもバリバリの冷凍物だがナゼか、これまたはまる。

グリーンサウナ食堂…チョコレートパフェ…新宿あたりの純喫茶で出るようなパフェ。

ってか話が逸れたのでこれで…
どうぞご自愛して頑張ってくださ~~い。私は今回はt.h shapeではなくいs.i shapeのhpdではないinthepinkの上がり待ちで待ち遠しい日々です。

2013/06/26 (Wed) 05:32 | REPLY |   
2013.06.26
Wed
18:10

yas  

doobiesさん、久々のコメントありがとうございます。

すごい情報量ですね、ローカルナレッジを生かした美味そうな食の数々、、恐れ入ります。

これだけあるとラーメンミッション改めランチミッションに改名ですですかね、、、

参考にさせていただきますm(__)m

2013/06/26 (Wed) 18:10 | REPLY |   

Leave a comment