大西

その昔、吉浜でサーフィンしたあとによく行ったラーメン屋が「大西」でしたが、
今日はその大西じゃなくて季節風の事です。

この時期にはこの大西と呼ばれる西からの風が強く吹くことがよくありますが、
昨日からの風はこの冬一番といっていい程のバカっ吹き具合です。
いやホントバカかと思うくらい、、

おかげさまで海の様子はこんな感じでございまして、

これ昨日、
130125onis.jpg

で、こちらは今日、
130126onis.jpg

写真じゃあんまりわかんないけど、かなりの吹き具合です。

以前も書いたことありますが、この風が吹きますと宇佐美周辺は、、、、

波がなくなり、水温が下がり、お魚が釣れなくなり、、と、

お楽しみが何もなくなっちゃって、

とてもつまんなくなっちゃって、

心の底から、早く春が来ないかな~、と思う

ここ最近のもやしおじさんの心模様なのであります。。

はい。

Comment 0

Leave a comment